SkyTime

マイルをためて航空券のもらい方

航空券はマイルを貯めることによってもらえますが、それの貰い方は簡単です。全日空の場合はANAスカイWEBにログインして、会員専用のページに入ることで手続きをすればメールなどの手段で、マイルと交換した航空券を送付してもらえます。インターネットを使う方法以外では、電話で申し込むという方法もあります。

肝心なことは注意点をチェックしておくということです。そこをチェックしておくことによって、思わぬミスをしてもらいはぐるということがなくなります。申し込みの期限が決まっている航空会社がかなり多いです。全日空だと希望するフライトの約1年前から4日前までにマイル交換を申し込むことができます。正規のチケットや格安の飛行機のチケットでしたら、当日予約してから購入もできる場合がありますが、特典を利用してのチケットだと期限が決まっているので事前に確認すべきです。

航空券は紙で郵送してもらうことが、多くの航空会社ではできなくなっています。電子化がすすんでいるので、eメールアドレスに予約番号が明記されたメールが送られてきます。それを旅行当日は空港まで持っていきます。後の手続きは、通常のeチケットを利用してのチェックインと同じです。

航空券を安く手に入れて旅行に行く方法

航空券を手軽な価格で購入して旅行に行きたいと考えている人は多いです。ローコストキャリアと呼ばれる格安の航空チケットで飛行機に乗れる、航空会社が航空業界に参入してから、飛行機のチケット代にあまりお金を使いたくない人にとっては朗報といえます。

とにかく航空券にお金をかけたくない、と言う人は安くそれを手に入れると良いです。安く買いたいなら、格安航空券を取り扱ったオンラインのチケット販売会社や格安チケット専門の検索サイトを利用すればよいです。大手の航空会社の正規割引券や、ローコストキャリアの値段の低い航空チケットを多く取り扱っています。国内外のそれぞれのローコストキャリアの特徴やメリット注意点をしっかりと隠さずに記載してくれているので、特に初心者にとっては助かるといわれています。

購入の仕方は大手航空会社のウェブサイトや旅行会社の販売サイトで購入するのとまったく変わらないです。行先と出発日と帰国日を指定するだけで簡単にデータベースからチケット情報を取得して表示してくれるので、かなり使いやすいです。購入する際にも現金だけでなく、もちろんクレジットカードも銀行振り込みも利用可能なので、非常に簡単です。

SITEMAP